女性は40歳を過ぎて、気と血、アンチエイジングを補うために5種類の食品を食べることを忘れないで、多くの場合、若くてエネルギッシュな食事




女性なら誰でも、いつまでも美しく若々しくありたい、廿八方顔にシワを作りたくないと願うものですが、女性は40歳を過ぎると徐々に閉経を迎え、老化のスピードが加速していきます。同年代の人より若く見られたい、自信を持ちたい、元気でありたいと思うのであれば、食事にもっと気を配る必要があります。女性は40歳を過ぎたら、老化に対抗するために栄養価が高く、血液を補う5つの食品を忘れずに、規則正しく食べて若々しいエネルギーを手に入れることをお勧めします その意味を見てみましょう。


第一弾:黒糖


おすすめレシピ:黒糖もち米


もち米は2度洗いし、高すぎる温度の水に一補血氣食品晩浸し、夜には冷蔵庫に入れる。


デーツ、クコの実、サルタナはきれいです。 廿八方ナッツのようにデーツから石を取り除き、いくつか用意します。


もち米を浸し、水をコントロールするために釣り上げる。 蒸し器に油を塗る、またはラードを使う。 黒砂糖を湯煎で溶かします。


レッドデーツ、クコの実、サルタナ製品を底に置き、出来上がった時に形を整えて並べるなど。 そして、もち米を使った層の1つを入れ、黒糖水を少し注ぐとよいでしょう。


そこにレッドデーツ、クコの実、サルタナ、もち米を適量入れてから、少し押して炊く。


最後に黒糖水に注ぎ、ちょうど良い材料に負荷をかけないように、鍋に入れて30分ほど蒸すと、黒糖もち米ができあがります。


2位:シルバー菌


おすすめレシピ:黒キクラゲの銀キクラゲ和え


乾燥した銀キクラゲを冷水に2時間浸すと、黒キクラゲは加熱するとふやけてしまいます。 銀キクラゲは根元を取り除き、洗ってから小口切りにしておく。 黒キクラゲは根元を取り除き、コーンスターチを加えて揉み込み、水洗いしておきます。


鍋に水を入れて沸騰させ、銀キクラゲと黒キクラゲを入れ、3分ほど煮込んだら取り出し、冷水にさらして水分を絞る。


別のボウルににんにくのみじん切り、キビナゴ、塩、砂糖、薄口しょうゆ、酢、ごま油を加えてよく混ぜ合わせる。


白きくらげと黒きくらげにソースをかけ、パセリ少々を加え、よく混ぜる。スープに慣れている人は、味をつけずに銀キクラゲの冷製を試してみてください。


タイプ3:黒ゴマ


おすすめレシピ:黒ごままんじゅう


黒ごまを適量とり、鍋に入れて弱火で炒める。 炒めて香りを出したら、調理器具に流し込んで細かく砕く。


大きめのボウルに小麦粉を入れ、黒ゴマ、砂糖、イーストを加えて混ぜ合わせる。


よく混ぜ、プレーンミルクを一度に注ぎ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ、生地に練り上げ、蓋をして寝かせる。


毛抜きで2倍の大きさになるまで練り、揉んで空気を抜き、揉んで筋を伸ばし、小分けにして蒸し器に少しずつ仕分けるか、同様に丸めて練る。


蒸し器に追加し、再び発酵、顕著に大きく、重量が軽くなると、火災後15分、時間その後5分間シチューを蒸すことができます。


タイプ4:血豆腐とニンニクの芽の炒め物


にんにくは根元を取り除き、きれいに洗って白い部分と葉を分けて細かく切り、生姜は少し切っておく。


血豆腐はきれいに水洗いし、千切りにして中華鍋に入れ、少量の水を加えて煮て処理し、血豆腐に少し焼き色がつくくらいで釣り上げる。


中華鍋に油を熱し、生姜とニンニクの白い部分を入れて香りを出すように炒める。


次に血豆腐を入れて炒め、塩を加えて軽く醤油で味付けし、最後にニンニクの葉を加えて数回さっと炒めたら出来上がりです。


タイプ5:小豆


おすすめレシピ:小豆と紅玉の砂糖水


小豆を洗い、一晩水に浸けておく。 ピーナッツは2時間以上浸し、レッドデーツは洗っておく。 乾燥したユリを入れて、水に浸して柔らかくします。 蓮の実や竜眼などの食材を加えてもよいでしょう。


すべての材料を処理したら、鍋に小豆を入れ、浸した水を注ぎ、ピーナッツと適量の水を加えて強火で煮る。


小豆が少し割れるまで煮る。紅棗、百合根、氷砂糖を加え、さらに煮る。 具材に火が通ったら火を止める。


上記の5つの成分は、気と血、アンチエイジングの役割を補完することができ、女性はより多くの、体に良い食べるために友人を持っていない、あなたが食べるほど若い、それを作るために迅速にそれを行うことができます。


注目の記事:


血液のために何を食べたらいいのか?血液を補う6種類の食べ物......しっかり食べてくださいね


一個補血飲食處方,讓你每天充滿血氣


Nourishing qi and blood recipe to say goodbye to qi and blood deficiency

PR