妊娠中の母親が風邪をひいて発熱した場合、正しい薬の飲み方を教えてください。


症狀が軽い場合は、解熱剤を省略することができます

一般的な學生の風邪の患者は、額溫槍比較一般的に病気だけでなく、自己限定、症狀が比較的軽い場合、または事業が唯一の鼻づまり、咳、痰、私たちの胎児に社會的に負の影響を與えることはありません、あなたは自分の薬を飲む必要はありません、風邪は自己で治すことができます。 軽い風邪の時、妊娠中の母親はもっと休んで、もっと水を飲んで、食事を軽くして、通常この場合、5-7日は自分の組織の回復を実行することができます。

通常の場合、體溫が38.5度以下であれば解熱剤を使用する必要はなく、手足をさらす、熱いお風呂、冷たいタオルなどで物理的に冷やし、溫かいお湯をたくさん飲んで代謝を促進することでゆっくりと體溫を下げていくことができます。

體溫が38.5℃を超えたら薬を飲む

妊娠中の母親の體溫が38.5℃を超額溫槍推薦える場合、物理的な冷卻の効果の研究は有意に存在しない、または企業で大きな不快感につながる熱の問題がある場合は、解熱剤を使用することができます。 しかし、妊娠中の母親は、特別な特性を持つグループであり、一般的にこの場合、我々は自己治療すべきではありません、病院に行き、醫師の指示に従わなければなりません。

薬を服用する際の注意點

1、薬を服用する方法を実施する日は、少なくとも4時間未満ではなく、6〜8時間の時間だけでなく、間隔を4回以上することはできません。

2.メカニズムに影響を與える教育作用が同じ薬剤を選んで服用するのがベストで、高熱が下がらない、吐き気、嘔吐などの常用がある場合のみ、4~6時間以上の間隔で解熱剤を服用する別の方法を取ることができる。

3. 解熱剤は3日以上服體溫計推介用しないこと。 また、母親の體溫が39℃を超えると胎児は奇形になる危険性があるため、39.5℃になる。 この時點で、胎児は速やかに治療されるべきであり、その是非を検討する必要があります。 妊婦が3日以上高熱を出したときは、回復後に超音波検査をして、熱が胎児に影響を及ぼしていないかどうかを確認する必要があります。

注目の記事:


子どもが風邪をひいたり、熱があるときはどうしたらよいですか? 物理冷卻方式について詳しくはこちら


新型コロナウイルスによる発熱と一般的な発熱はどう違うのですか?


気温が高いほど重症化する?

PR